さくらの多趣味ろぐ

多趣味、浪費家、兼業子無し主婦な私のファッション、コスメ、趣味のことなど色々ごちゃまぜブログです(♡´▽`♡)

芸能人に人間性を求める?

お題「最近気になったニュース」

 

2018年の紅白歌合戦に初出場した純蓮(漢字あってる?)のメンバーが交際女性へのDV発覚、グループ脱退へ。

 

というワイドショーで最近よくやってるニュース。

 

その男性が行った行為自体は最低だと思う、というか犯罪だし。

 

ただ、あの人気芸能人のスキャンダルを暴く!みたいな週刊誌のスタンスって好きじゃない。

人気者を「こいつ実はこんな最低なヤツなんですよ!」って叫んで引きずり下ろすのってゲスいなーと思う。そーゆーのは便所の落書きで済ませておけって思う。

そもそもが、芸能人は美貌や演技力、歌声や演奏技術など「才能」で商売してるのであって、「人間性」を売ってるわけじゃないと思う。

そして、芸能人だって、一般人だってプライベートは守られるべきだと思う。365日、24時間誰かに見張られてると思わないといけないとか怖すぎる。

有名税とか言うけど、それもなー。才ある人も人間です。

まっさらクリーンな人間なんてレア。だれでも人様に声高に言えない秘密くらいあるのでは。

それを他人が暴き立てるのは如何なものかと私は思う。無論、それが犯罪ならば被害を被った当事者が法に訴えるべきだし、警察が捜査するべきだけど。

 

文豪とか偉人って割とヤバいエピソードあるけど、その功績に変わりはない。それと同じだと私は思うので、芸能人に優れた人間性を求めたり、イメージと違う!とか言うのは私は好きではないです。