さくらの多趣味ろぐ

多趣味、浪費家、兼業子無し主婦な私のファッション、コスメ、趣味のことなど色々ごちゃまぜブログです(♡´▽`♡)

この人と生きてく。

お題「恋バナ」

 

歴代元カレは終わった話なので、旦那のことを。

(そして元カレ達ダメ男率高い)

 

私は大学入学まで、片思いのエキスパートだったので、好きになった人には好かれず、そっと見つめるタイプでした。大学でも、学内では彼氏が出来ず、合コンで良さげと思った人から誘いがあればアタックするという、勝てない試合はしないスタイルだった。そして、自分に自信が無いので猫を被りまくり、彼氏といても落ち着かなかった。そんなこんなで恋愛をやり過ごしていたら気がついた時には20代が終わっていて、「これは腹括って独身貫くしかないな」と半ば諦めていました。

そんな時、会社の同期から紹介されたのが今の旦那。2歳下の同業者で、仕事で北海道にいるので、多分お互い気が合うと思うので連絡してやってーみたいな感じ。

私30歲、旦那28歲の夏頃。

LINEでお互いの写真送ったり、メッセージのやり取りしたり、たまに電話で話したりするうちになんだか旦那のことが気になってきて、これは脈があるかも?と思っていた。

しばらくして実際に会って遊ぶ事になり、待ち合わせに現れた旦那を見て「細っ!今どきの若者だなー」と思った。

ちなみに旦那は私が暑さで滝のように汗かいていたので私の第一印象は「具合悪い?」だったそうです。

旦那との初デート、すっごく楽しかった。色んなところをぶらぶら歩いて、人が沢山居る時、危ないからってさりげなく手を繋いだ。

なんだか、旦那には変にぶりっ子しないでも大丈夫で、いつもの私のまま、笑い合えるのがとても良かった。この人といると心地いいなーと思ったのは初めてだったかも。

夜になって夕食を一緒にとり、帰る時に告白された。

「結婚を前提にお付き合いしてください」と言ってもらったのは生まれて初めてで、涙が出るほど嬉しかった。そこから付き合って、紆余曲折あり2年後に入籍、今結婚して3年目です。

 

もちろん、結婚してからも色んなことがあったけど、旦那と結婚して良かったなと思ってます。

 どんな熱烈な恋愛も3年経てば落ち着いてきますが、その後も相手を思いやる気持ちを忘れなければ、いつまでも人生のパートナーとして愛し合えるのかな?って思ってます。

 

我が家がこれから子どもに恵まれるか、夫婦二人で生きていくのか、先のことは分からないけど、子どもが産まれても、子供で繋がっている父母としてだけではなく、

常に異性としてお互いを思いやり尊重して、助け合える、対等な立場でありたいなぁ、思います。

 

旦那はちょっと優柔不断で頼りない所もあるけど、

思いやりがあり、くだらないことでも笑い合える一番大事な人です。

 

白馬の王子様はどんな姿なのかは人それぞれ。

私は華奢で腕力無くても、私が重いものを持ってたら助けてくれる旦那が私にとっては王子様なんだなーと思います。マジモノの王子様と結婚したらそれはそれで後々

生活水準とかでギャップがあり大変そうだし(笑)

 

ま、結局時のところ惚気なんですけどね(笑)