さくらの多趣味ろぐ

多趣味、浪費家、兼業子無し主婦な私のファッション、コスメ、趣味のことなど色々ごちゃまぜブログです(♡´▽`♡)

バーゲン心得と戦利品2019

いつもバーゲンで沢山買い込んで、家帰って、

似たようなの持ってた!とか

可愛いけどどうやって合わせんの?とか

その場の勢いで買ってあとから後悔することが多かったので今回の冬のバーゲンは少し作戦を練りました。

 

・モロシーズン物、トレンド物は買わない。

…来年着れるか分からないものや季節限定のものは買うなら手の届くショップで早めにGETし着まくる方がコスパ良いから

 

・夏以外の3シーズン活躍するようなアイテムを狙う!

キレイめ薄手のニット、着方次第で春、秋、冬のアウターになるもの、とか1年の間で活躍する季節が多いものを値下がりした時に買うべし

 

・試着を恐れない

デブあるある「試着して入らなかったら恥ずかしい」を恐れず試着は必ず!特にアウターやボトム!

とりあえず買って家で着ようとしたら入らない方が悲惨だ!

 

・ベーシックアイテムがやっぱり万能

上品なハンドバッグやトレンチコート、

など、ある程度定番となっているものは長く使えるようバーゲンで質のいいものを買う!

 

・今年の流行を取り入れた上で自分がしたい格好のイメージを固め、そのために必要、欲しいものをなるべく具体的に、予算込みで書き出しておく。

目的を決めることで衝動買いや何か思ってたのと違う…と思うことが少なくなる。(ハズ)

 

というふうに自分ルールを設定してみました。

夏のバーゲンも基本は同じですかね。

 

今回は仙台駅前周辺で買い物だったので、

予めチェックする店を決めて、

スマホのメモ機能に欲しいものを打ち込んでおきました。

 

 

それでGETしたのがこちらです(♡´▽`♡)

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

 

f:id:tttsakurachang:20190113003145j:image

RANDA

ネイビーのブーティ👠💕

7000円強、くらいかな?

 

長く使える冬靴が、予算1万円以内で、すこしヒールが高いけど足が痛くなりにくい綺麗めデザインが欲しかった。

私の足はだいたい25から25.5のサイズ。

サイズ展開豊富でキレイめ、手頃な価格帯、となると、RANDAが合っている。ので今回はRANDAしかみてません。

雪が降ってる時履けそうなデザインの中から気になったものを片っ端履いてみて、1番足にしっくり来たのがこれ。中敷が低反発クッションで楽ですー。デザインも綺麗目に合わせやすい、スカートでもパンツスタイルでもOKなブーティ。ネイビーの靴持ってなかったので色はネイビーにしました。

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+

ノーカラーツイードジャケット
f:id:tttsakurachang:20190113003140j:image

31sons de mode

9000円ちょいくらい!

雑誌sweetとのコラボで作られた秋のツイードジャケットらしい。半額になってた。

ネイビーとベージュの2色展開!

ツイード素材でデイリー使いできるアイテムが欲しかったのですが、何気なく入ったお店で見つけました。

ネイビーも可愛かったけど春も着たかったから色的に明るめのベージュにしました。中をヒートテック着て薄めのニットにすれば暖か目の日なら冬も行ける!

とにかくツイードフェチなのでこれは一目惚れ(♡´▽`♡)

 

 

そして最後

ビジューロイヤルトート

8000円ちょい
f:id:tttsakurachang:20190113003149j:image

ジルバイの定番ですね!

最近店頭でも在庫あるようになったけど前はどこも売り切れで、メルカリも定価越え余裕だったから買わなかった。

前から狙っててこの機会に好みの色あれば定価でも買おうと思い見に行きました。

淡いグレーやピンク、ベーシックな黒などありましたがこの赤(プラムと言うらしい)は淡いトーンが多いシリーズの中でもパッキリしてて目を惹かれました。

そしてこれだけ30%off。

うーん、ここは無難に定価のグレーの方が使える?と悩み、ほぼ私のワードローブを把握している旦那に「グレーと赤、このデザインならどちらがいいと思う?」と相談。

旦那曰く「小さめだから少し目立つ色の方がいいかも。そして貴方グレーのバッグはもう何個かあるから、赤の方がいいんじゃない?」とのこと。

正直ファッションセンスについては旦那の方が上なので素直に従い赤にしました。

そうよ…気に入ると似たようなものいくつも集めるのは私の悪癖。

 

バーゲンでお得にGETしたのは以上3点でした(♡´▽`♡)

 

数はいつもより少ないけど、目的を決めて行ったので余計なもの買うことも無く満足💜❤💙💚

 

早速このように着て見ました。

f:id:tttsakurachang:20190113003228j:image

 

ツイードジャケットの下に濃いグレーのタートルネックのニットとヒートテックを着こみ、黒のデニムパンツでジャケットが主役コーデ。

靴はRANDAのブーティ、バッグはビジューロイヤルトート。

バーゲン品コーデでした。