さくらの多趣味ろぐ

多趣味、浪費家、兼業子無し主婦な私のファッション、コスメ、趣味のことなど色々ごちゃまぜブログです(♡´▽`♡)

飲みすぎ注意!

お題「コーヒー」 コーヒー…気をつけないとめちゃくちゃ量飲んでしまう…。 大学生位から飲み始めたが、1杯で胃がムカムカする体質だったのであまり得意ではなかった。 テスト前はもっぱらカフェインの錠剤飲んで徹夜( ˟ ⌑ ˟ ) それが最近は朝起きたらホット…

この人と生きてく。

お題「恋バナ」 歴代元カレは終わった話なので、旦那のことを。 (そして元カレ達ダメ男率高い) 私は大学入学まで、片思いのエキスパートだったので、好きになった人には好かれず、そっと見つめるタイプでした。大学でも、学内では彼氏が出来ず、合コンで良さ…

芸能人に人間性を求める?

お題「最近気になったニュース」 2018年の紅白歌合戦に初出場した純蓮(漢字あってる?)のメンバーが交際女性へのDV発覚、グループ脱退へ。 というワイドショーで最近よくやってるニュース。 その男性が行った行為自体は最低だと思う、というか犯罪だし。 た…

無いなら作る☆彡.。

基本的にめちゃくそ不器用、ガサツ、料理下手な私ですが下手の横好きでハンドメイドが好きです。 なんというか、自分がこーゆーアイテム欲しいな、と思って既製品がなかなか見つからない・見つかっても自分にとって高価だと思うものは自己満で作ってみます。…

最近買った可愛いもの⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

バーゲンのついでに、仙台に行かないと買えないETUDE HOUSEとサンキューマートに行ってお買い物(♡´▽`♡) 休日用に何かテンションの上がるポイントメイク用のコスメと可愛い雑貨を3000円ずつくらい…と思って。 まずETUDE HOUSE(♡´▽`♡) 若い娘さんで大賑わいの…

バーゲン心得と戦利品2019

いつもバーゲンで沢山買い込んで、家帰って、 似たようなの持ってた!とか 可愛いけどどうやって合わせんの?とか その場の勢いで買ってあとから後悔することが多かったので今回の冬のバーゲンは少し作戦を練りました。 ・モロシーズン物、トレンド物は買わ…

最近のオタ系お宝購入品(♡´▽`♡)

この前ブックオフオンラインで購入したもの❤ 昔持ってて処分してしまったセーラームーンやKOFのアンソロジーを探してたら見つかって、ついでになかなか見かけないセーラームーンの初代プレステのソフトないかなーとか色々見てカートに入れたら結構な額になっ…

レ・ミゼラブル

お題「最近見た映画」 基本的に映画館では観ないでレンタルで見る派なので新作では無いのですが。 (加齢とともに頻尿気味、そしてトイレに行けないと思うと余計尿意が迫ってくる性質なので…) 2012年公開かな?ミュージカル映画の 「レ・ミゼラブル」を見まし…

画像多数、私のセーラームーンコレクション〜º('ω'乂)º〜

自分の結婚式が終わったあと、少し時間が出来たのでインスタとか見てたら、ふと目に入ったセーラームーングッズの写真。 キラキラのメッキやピンク、、大ハマりした幼女時代を思い出し、 今なら買える金がある!と思いまずは原作漫画の新装版と気になったグ…

我が家の成り立ちと基本ルール

最近の私のポリシーは 「人として生きるのにやらなきゃいけない事で興味のないことは簡略化、効率化して時間をかけないで済ませ、自分の好きなこと、興味があることに時間をかける」です。 基本家事とかホントに興味なくて、独身時代は汚部屋だし、自炊はし…

久々に香水⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

旦那から、クリスマスプレゼントという名目で香水を買ってもらった(♡´▽`♡) 若い頃、特に学生の時はプチプラのを色々揃えて、日替わりで楽しんでいたけど、 現在は仕事休みの日しか使えないので、 (独身の頃は仕事終わりに飲みに行く時とか持ち歩いてたけど、…

仕事のやる気をupさせる、お仕事メーク。

私はパートで基本週4日、調剤薬局で薬剤師をしています。 最近、雑だったメイクを見直して、 仕事の時はやる気のupと、プライベートとの切り替えのために仕事の時はこう! というメイク方法を決めました。 前提として、 ・華やかさより、知性的みえる ・落ち…

庶民的(笑)

お題「プロポーズ」 プロポーズ…交際中の旦那と結婚が決まってたんだけど、(元々結婚前提の付き合いだったので、交際から一年過ぎたあたりから色々動き始めました)改めてはっきりと言葉で「結婚しよう」的な言葉は貰ってなかったので、何気なーく、旦那(当時…

About me(♡´▽`♡)

はじめまして。 多趣味な兼業主婦、さくらと申します。 オシャレ、コスメはもちろん大好き! だけどアニメやゲームも好き! アクセサリー作りなどハンドメイドもします。 ここ2年間くらい幼い頃見ていた「美少女戦士セーラームーン」のグッズ収集に夢中です…