さくらの多趣味ろぐ

多趣味、浪費家、兼業子無し主婦な私のファッション、コスメ、趣味のことなど色々ごちゃまぜブログです(♡´▽`♡)

久々に香水⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

旦那から、クリスマスプレゼントという名目で香水を買ってもらった(♡´▽`♡)

 

若い頃、特に学生の時はプチプラのを色々揃えて、日替わりで楽しんでいたけど、

現在は仕事休みの日しか使えないので、

 

(独身の頃は仕事終わりに飲みに行く時とか持ち歩いてたけど、今仕事帰り寄る場所無いから(笑))

 

少し高めのものをちまちま使おうと思って、旦那と選びました。

 

予算は5ー6000円位まで。

 

より安く、でも香りは実際に嗅がないと分からないのでドンキホーテに行きました。

 

リピートならネットで探した方がお得なんでしょうね(♡´▽`♡)

 

 

シャネルが良い!と最初欲張りましたが、予算オーバーで却下。

 

(ハイブラの香水って50mlとかで余裕の1万超なんですね…)

 

私は香水選ぶ時、香りが好みかは勿論、ボトルデザインも好みか気にしてしまう。

 

鼻が悪いので細かい香りのニュアンスはあまり分からないので、割と分かりやすいハッキリした匂いが好きです。人工的なのでも全然気にしない。

自分がつけるもんなので、自分が嗅いで気分が上がればそれで良い。無論、つけすぎはダメだけど、そもそも他の人の迷惑になるような場所にはつけて行かないほうが安パイだと思うので、香水つけて大丈夫な時は好きなもん付けてます。

 

店頭にあるもので、予算内で1番気に入ったのがPRADAのCANDY glossでした(♡´▽`♡)

 

多分これは小さい方で30mlかな?5000円弱でした。

 

箱はパキッとしたピンクのルージュ柄( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡ コスメモチーフに弱いです。

f:id:tttsakurachang:20190112191523j:image

 

ボトル本体はピンク×ゴールド♡

そしてPRADAの文字!
f:id:tttsakurachang:20190112191527j:image

 

どうせブランドもの買うならわかりやすくブランド、とわかるものが好きなのでシャネルとかPRADAとか大好き。

 

香りはあまーい感じです。バニラ系というか私は「バニラエッセンスみたい?」と思いました。

爽やかと言うより少しセクシーな感じなので、若い娘さんより三十代中頃以降の女性に似合う感じだと思います。

 

最近は休日の時は必ずつけてニヤニヤしてます。

あ、香水といえばいつかは買うぜ、憧れのシャネルの5番!